アクリルフレーム

ツルツルとスケスケと。マステにも色々あります。

今日は奈良の「まちのカフェVIVO」さんのスペースをお借りして、アクリルフレームティーチャー講座を開講しました。 右のふたつが大阪からお越しくださったAさんのフレーム作品です。 右上は暖色系のグラデーションが美しい葉っぱ…

曼荼羅ワーク

曼荼羅ワークと育みたいもの

先日、京都で受講した曼荼羅ワーク。 テーマは「育む/築く」でした。 パステルで描く前に、みなさんと育むと築くのイメージを話し合いました。 ぼくの育むのイメージは、 愛情をこめて育てること。 あたたかく包み込む感じで、曲線…

アクリルフレーム ティーチャー講座

奈良【11/17】アクリルフレーム ティーチャー講座

11月17日(木)に奈良で「アクリルフレーム ティーチャー講座」を開催いたします。 アクリルフレーム講座は、エヴァの森のMichiko*さんが考案された、誰でも簡単に素敵なオリジナルフレームを作ることができる楽しい講座で…

パステルシャインアート養成講座

プロセスに意識を向ける”気づき”の禅アート

今日はパステルシャインアート「ベーシックインストラクター養成講座」の三日目、最終日でした。 基本の10テーマを習得した後、「イメージで描くアート」と「禅アート」のワークにも取り組みました。 「気づき」の禅アート パステル…